
--年--月--日 --:--


丸サヨナラヒットTシャツ真赤激が届いたでござるの巻

2016年09月11日 19:30

2016年9月1日(木)
対横浜DeNAベイスターズ線で
今季二度目となるサヨナラヒットを放った丸選手

センターへの当たりに
サヨナラ勝利を確信してベンチに向かって笑顔でアピール
ファンも選手も真っ赤に染まったマツダスタジアムで起こった
「サヨナラ劇場」をデザインした一品が
901枚限定で販売されました( *´艸`)

普段と比べると格段に枚数は多いのですが
販売枚数に関わらず即完売していた事もあったので
記念Tシャツが入手できるか不安でしたが
無事奪取に成功いたしました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして本日
CarpShop-SS52.jpg
無事商品が手元に届きました
CarpShop-SS53.jpg
今回は弟の分も一緒に購入しちゃいました( *´艸`)

新井サヨナラヒットTシャツが届いたでござるの巻

2016年08月27日 19:30

2016年8月7日(日)
対読売ジャイアンツ戦で
サヨナラヒットを放った新井選手

9回裏
2アウトランナーなしの場面から
菊池選手のソロホームランで同点に追いつき
新井選手のヒットで超劇的なサヨナラ勝ち

サヨナラヒットを放った新井選手は
雄叫びを上げながら拳を天に突き上げるガッツポーズで喜びを爆発させました
背面にはサヨナラ勝ちのもう一人の立役者
菊池選手のお立ち台での絶叫をデザインした一品が販売されました( *´艸`)

いつもなら
枚数限定で販売される記念Tシャツですが
今回は2016年8月9日(火)正午12時から16時の期間限定受付で販売されました
普段もこんな感じで良いと思うんですけどねぇ…

そして本日
CarpShop-SS54.jpg
無事商品が手元に届きました
CarpShop-SS55.jpg
今回は自分の分だけ購入

次回の記念Tシャツは
誰の記念になるのかなぁ…

至徳NMのトルクを求めて三千里 其の八

2016年08月16日 22:00

昨日に引き続き
エスカ-ル・オンに出現する至徳NMのトルク集め

倒せど倒せど
お目当てのトルクをドロップしてくれず
ライバルも多いので至徳NMを湧かせるのにも一苦労する日々

以下結果
FFXI-SS3694.jpg
FFXI-SS3695.jpg
FFXI-SS3696.jpg
お目当ての首装備であるアジラストトルクを入手できました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

至徳NMのトルクを求めて三千里 其の七

2016年08月15日 22:00

昨日に引き続き
エスカ-ル・オンに出現する至徳NMのトルク集め

本日は
昨日と比較すると
ライバルが少なかったのですが
プリ尻晒しの刑に処されてしまうケースが多く
思うように討伐できませんでした(ノ∀`)タハー

以下結果
FFXI-SS3692.jpg
FFXI-SS3693.jpg
お目当てのトルクはドロップしませんでした(´・ω・`)

至徳NMのトルクを求めて三千里 其の六

2016年08月14日 22:00

昨日に引き続き
エスカ-ル・オンに出現する至徳NMのトルク集め

トルク狙いや
Warder of Courageのトリガー狙いのライバルが多いので
至徳NMを湧かせるのにも一苦労する日々

以下結果
FFXI-SS3687.jpg
FFXI-SS3688.jpg
FFXI-SS3689.jpg
FFXI-SS3690.jpg
お目当ての首装備であるカーナルトルクとヤラックトルクに
魔法スキルが上昇するメリックトルク
腰装備のレフォシレストーンを入手できました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

本日入手した
メリックトルクで魔法スキルが上昇するトルクは収集完了
錬成スキルの上がっているLSメンにお願いして
FFXI-SS3691.jpg
インカンタートルクを作成しました( *´艸`)

武器スキルの上昇するトルクも
早く集め終わりたいなぁ…

至徳NMのトルクを求めて三千里 其の伍

2016年08月13日 22:30

昨日に引き続き
エスカ-ル・オンに出現する至徳NMのトルク集め

同目的なのかは不明ですが
時間帯によってはライバルも多いので
至徳NMを湧かせるのにも一苦労する日々デス

以下結果
FFXI-SS3683.jpg
FFXI-SS3684.jpg
FFXI-SS3685.jpg
FFXI-SS3686.jpg
お目当ての首装備であるデシーバートルクと
グリップのフランジドグリップを入手できました( *´艸`)

至徳NMのトルクを求めて三千里 其の四

2016年08月12日 22:00

暫く放置していた
エスカ-ル・オンに出現する至徳NMのトルク集め

やるやる詐欺のまま放置していたので
重い腰を上げてトルク集めの旅路に出てみました

以下結果
FFXI-SS3679.jpg
FFXI-SS3680.jpg
FFXI-SS3681.jpg
FFXI-SS3682.jpg
お目当ての至徳NMのトルクはドロップしませんでしたが
頭装備のウエルキンクラウンを入手…使い道あるのか不明だけどね…

また
明日頑張るか…

メナス固定LSでギアスフェットに突撃してみた日記 其の四拾弐

2016年08月01日 23:00

先週に引き続き
イオニックウェポン作成過程の試練である
ギアスフェットNMの討伐に挑戦デス(゚∀゚)

本日は
最後まで残っていた
醴泉島のギアスフェットNMである
セイレーン族のTelesに挑戦

数戦失敗したものの
無事討伐に成功
以下結果
FFXI-SS3676.jpg
無事討伐に成功デス
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なお
本日の活動で欠席者がいた関係で
次回セイレーン族のTelesに再挑戦する予定( *´艸`)

ちなみに
自分は事前に素材も集めていたので
FFXI-SS3677.jpg
勢いのまま醴泉島のゴブリンへトレード
FFXI-SS3678.jpg
無事トライエッジを入手できました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

シン・ゴジラ

2016年07月31日 19:30

先日
映画館で映画を見たばかりですが
特別予定もなかったので
Movie-SS18.jpg
シン・ゴジラを鑑賞してきたお(゚∀゚)

映画の詳細については割愛
今まで公開された日本版ゴジラと比べると若干物足りなさも感じます
最初に登場する幼ゴジラの手抜き感とルー大柴風の演技をする石原さとみなど
突っ込みを入れたくなるポイントも多かったのは否めません(ノ∀`)タハー

ネットでも賛否両論あるようですが
物語の完成度としては良かったと思います

次は
どの映画を見に行くかなぁ…

放置されているHNMと遊んであげようの会 in 龍王ランペールの墓 其の百壱

2016年07月27日 20:00

ふと何気なく
龍王ランペールの墓を覗いてみると
一人寂しくVrtra様が徘徊されちょりました(゚∀゚)

姿を拝んで無視するのも可哀想だったので
FFXI-SS3674.jpg
早速挑戦してみたお(゚∀゚)

ここ最近は
スリルを求めて
汁ペットと共闘する日々

戦闘時間は2分程
FFXI-SS3675.jpg
無事討伐に成功デス
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
